デザイン サブスク デザイン定額サービスデザインサブスク・デザイン定額サービス センゾクデザイナー

トップ > お知らせ・コラム > 求人サイトのバナーデザイン参考10選

お知らせ・コラム

求人サイトのバナーデザイン参考10選

 

求人バナー10選

どの業種でも必要になる求人サイト。

サイトの中でもバナーは、求職者のアクションのきっかけにもなります。

様々な業種の求人サイトに使用されているバナーの参考デザインを10個集めました。

 

子育て支援事業会社の事例

引用:株式会社JPホールディングス

 

形を大胆に崩しながらも可読性が保たれている「FAQ」の文字が印象的な、遊び心のあるバナーデザインです。

 

保険会社の事例の事例

引用:アクサ生命保険株式会社

 

一見するとシンプルですが、バナー上部に赤のラインが入ることでサイトの中でもブランドのカラーが連想され、

印象的デザインとなっています。

 

病院の事例

引用:近畿大学病院

 

色味が寒色の写真、日本語・英語それぞれに明朝体を用いることで、クールで誠実な印象を与えられます。

 

自動車製造会社の事例

引用:トヨタ自動車株式会社

 

真っ赤な背景にうっすら入ったイラストは、初見のインパクトを残したまま、

バナーが単調にならないための役割を果たしています。

 

健康機器開発・販売会社の事例

引用:オムロンヘルスケア株式会社

 

洗練された写真を全面に使うことでバナーとしての役割だけでなく、サイトの中でもデザインの一部となってます。

 

テレビ放送局の事例

引用:名古屋テレビ放送株式会社

 

立体感のあるイラストが可愛らしいバナーデザイン。

イラストや配色が特徴的だとメッセージ性を高めたり、見た人の印象に残りやすくなります。

 

総合サービス会社の事例

引用:株式会社セルビス

 

おしゃれな写真をメインにしたバナーデザイン。

実際のサイトで用いられている写真とテイストを合わせることでページのデザインとも相性の良いバナーです。

 

電気通信事業者の事例

引用:西日本電信電話株式会社

 

文字情報が少なくシンプルなデザインですが、サイバー感のある背景と色味は

ページ内の情報に埋もれることなく、存在感を発揮します。

 

電気通信事業者の事例

引用:株式会社NTTドコモ

 

「企業秘密!?」のキャッチコピーが興味を引くこちらのバナー。

それに加えて力強い色使いや白黒の写真、クリックしたくなる要素が詰め込まれています。

 

電気通信事業者の事例

引用:中部テレコミュニケーション株式会社

 

立体感のあるキャッチコピーと図形が散りばめられたデザインは、「イキイキ」「楽しい」のコンセプトがひと目で分かります。

 

一覧へ戻る >

お問い合わせ・資料請求

詳しい資料をダウンロードいただけます。
その他 お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。